ブログ

樹脂モルタルでしっかりと下地を補修!/マンション改修塗装工事⑤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下地改修

引き続き、マンションの改修塗装工事を行っています。

下塗りをする前に、一部剥がれたりヒビが入っている所を樹脂モルタルでしっかりと下地を補修します。
樹脂モルタルは接着力や曲げ強度に優れていて、防錆などの効果もあります。

また乾燥が早く軽量で、弾力性を発揮してひび割れを防ぐことなど補修材としての適性に優れていることから、コンクリート補修に樹脂モルタルが広く使われています。
特に大きな欠損がある場所の補修は、高耐久で揺れにも強い樹脂モルタルが適しています。

補修が完了したので、次回から洗浄作業に入ります!


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加