ブログ

住居者様のご協力のもと高圧洗浄/マンション改修塗装工事⑥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塗装をする前に、大切な工程である高圧洗浄作業を行いました!

高圧洗浄機と言えば通販やホームセンターでも家庭用のものが売られていますが、家庭用と業務用では3倍ほどのパワーの違いがあり、耐久性・メンテナンス性ともに業務用の方がはるかに優れています。
建物全体の古い塗料の膜や長年かかってこびりついた頑固な汚れ、苔などを高水圧で落とすためには、業務用の高圧洗浄機でないと対応できません。
また業務用のものは水圧の強さを変えれるので、場所によって強さを使い分けながら的確に汚れを落とします。

古い塗料や汚れがすっきりと落ちると外壁の素材部分がむき出しになり、何も保護されていない状態になるため、次の塗装でしっかりとコーティングをしていきます。

高圧洗浄をする日を事前にマンションの住居者様に告知し、窓を閉めていただいたり洗濯物をベランダに干さないようにご協力をいただいての作業となります。
塗装工事が終わるまでの間は住居者様に何かとご不便をおかけしますが、塗装工事完了後には皆様に気持ちよく生活を送っていただきたいと思いますので、迅速・丁寧な作業を心掛けて作業を進めてまいりたいと思います!

ご協力ありがとうございます!


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加