ブログ

見えなくなる下地こそ強化!/マンション改修塗装工事⑨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下地作業や養生作業も大変な作業ですが、まだまだこちらの作業もかなりかなりの重要作業。
それは下塗りです!

外壁や屋根の塗装工事は、下塗り・中塗り・上塗りの3回施工するのが基本です。
1回塗装するたびによく乾燥させ、塗り重ねていきます。
3回塗り重ねることによって太陽光の紫外線や熱、雨風から家屋を守る丈夫な塗膜を作ってくれます。

下塗りはこの3回の塗装のうち最初に行う塗装作業です。
下地と仕上げ塗料との接着剤の役割をしたり、上塗り塗料を下地が吸い込むのを抑える役割や、下地の中に浸透して劣化した下地を補強する役割もあります。

どの工程も重要な要素ばかり。なので、どの作業も丁寧に・真剣に!
下塗りがしっかりと乾燥したら2回目の塗り「中塗り」へと進みます!


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加