ブログ

高圧洗浄は汚れを落とすだけじゃない!/屋根外壁塗装工事①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大規模改修塗装工事を施工させていただいたマンションのオーナー様から、テナントの屋根外壁塗装工事もご依頼いただきました!

まずは高圧洗浄で汚れを洗い落としていきます!
高圧洗浄はただ汚れを落とすためだけではなく、長い年月を経て劣化した塗料や、カビなどを落とすために行います。

壁を触った時に白い粉が手につく「チョーキング現象」は、塗料が劣化して粉状になったものです。
その状態のまま上から塗料を塗り重ねても、チョーキング現象が見られるような劣化した塗膜には粘着力がなくなっているため、重ねて塗った塗料はすぐに剥げ落ちてしまいます。
そうならないために、最初にしっかりと汚れや古い塗料を落として素材の状態を整える作業が「高圧洗浄」です。

【ブログ②はこちら】
【ブログ③はこちら】
【ブログ④はこちら】
【ブログ⑤はこちら】


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加