ブログ

玉吹き仕上げで外壁復活!大渚亭 別館様の外壁補修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁の補修工事の様子をご紹介いたします

高松市松縄町の『大渚亭 別館』様より外壁補修工事のご依頼をいただきましたので、今回は補修工事の様子をご紹介いたします。

大渚亭様の前回のブログはこちら
【高松市松縄町の大渚亭 別館様で外壁補修工事】

外壁の状態


既存の外壁材を撤去して、外壁材の内側に張っていた防水シートを新しいシートに貼り替えました。


きれいになった防水シートの上に新たな外壁材(サイディングボード)を張って、目地にコーキング剤を充填していきます。


外壁材に下地シーラーを塗って“玉吹き仕上げ”にします。
“玉吹き”とはタイル等の主材を専用のエアガンで玉状に付着させる工法で、“吹き付けタイル”という言い方をすることもあります。
仕上がりは上の右の画像のような凸凹のある立体的な塗装になります。


玉吹きの後で中塗り・上塗りと、塗装を2回重ねて完成です!


左写真は施工前、右写真が施工後です。キレイな外壁に蘇りました!


細部の隅まできっちり美しく仕上がりました♪

外壁は常に太陽からの紫外線や雨風、気温・気候の変化にさらされています。外壁材の状態によっては塗り替えではなく、今回のように外壁材を張り替えた方がいい場合もあります。

もしお家の外壁材にチョーキング現象(手に白い粉が付く現象)やひび割れ、苔や藻が見られたり、外壁材の目地の劣化などが見られる時は、少しでもお早めにエグゼストにお声がけください。無料で診断致します!

…さて!外壁がピカピカに蘇った大渚亭 別館様では、少人数はもちろん、大人数での会食も歓迎してくれます。
個室が沢山あり、椅子席や掘り炬燵で足腰に負担を掛けずに会食ができるので、法事や会議の後のお食事に、飲み会に、打ち合わせに…
お子様の祝膳もあるので、七五三やお誕生日などのおめでたい日におじいちゃんおばあちゃんと一緒に…
と、多くのシーンでご利用いただけます。

大渚亭様のメニューのごく一部だけをご紹介させていただきます。

うなぎ、オリーブ牛、お造り、すき焼き、天ぷら…
お手頃なセットメニューから本格的な懐石料理まで豊富にあり、どれも間違いなくおいしいお料理で空腹を満たしてくれます。絶品です!!
これは行くしかないでしょう…行かねば食べられません!

お食事はぜひ大渚亭さまでどうぞ(^^)/

→もっと見る【屋根・外壁塗装ブログ】

→前のページを見る【高松市松縄町の大渚亭 別館様で外壁補修工事】


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。