ブログ

高松市松縄町の大渚亭 別館様で外壁補修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁の補修工事のご依頼をいただきました。

高松市松縄町の『大渚亭 別館』様より、外壁の補修工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます!

大渚亭 別館様は、屋島にある大渚亭 本店様の姉妹店です。個室でゆっくりと懐石料理を楽しめる料亭で、少人数から団体まで受け入れてくれるので、法要などでも多くの方に利用されている人気店です。

メニューを見たら迷ってしまうほどお料理の品数が多く、季節を楽しめる旬のお料理を提供してくださるので、特別な日はもちろん、お友達と気軽にランチなどでも利用しやすいお店です。

外壁補修工事中ももちろん営業されていますので、ご家族やお友達とご一緒に大渚亭様でお食事をしてくださいね♪

外壁の状態


外壁補修のご依頼があったのはこちら、大渚亭様の東面です。
外壁材の目地周辺にヒビが沢山見られます。


経年劣化により目地の防水機能が失われて、水分が目地から壁の内側へと入り込み、ヒビ割れやカビが発生しているようです。


一部、外壁材が大きく欠け落ちてしまっている部分もあります。
このような状態になると、どんどん内側に水分が侵入して雨漏りや腐食を引き起こしてしまう可能性があり、腐食すると建物の強度も弱くなってしまいます。

そうなる前に補修をされたいとのことで、外壁補修のお話をいただきました。

着工


施工する壁の前に木製の柵があるのですが、一旦一部を取り除いて工事に入ります。


足場を組んで、エグゼストのシート看板をかけさせていただきました。
工事中はなにかとご不便、ご迷惑をおかけしますが、安全に十分気を付けて施工させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

→もっと見る【屋根・外壁塗装ブログ】

→次のページを見る【玉吹き仕上げで外壁復活!大渚亭 別館様の外壁補修工事】

→前のページを見る【秋の塗装キャンペーン実施中です】


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。