お客様の声&施工事例

サイディングと塗装で外壁改修塗装工事 高松市三谷町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高松市三谷町のお宅の外壁改修塗装工事をさせていだきました。



お施主様にアンケートのご協力をお願いしたところ、お子様もアンケートにご記入くださいました^ ^
スタッフや職人共々、皆嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
この度は弊社に御用命いただき、お忙しい中アンケートにもご協力いただきまして誠にありがとうございました。

外壁改修塗装工事

外壁や軒天井、パラペット、付帯部分など、全体的に経年劣化が進んでいたため、改修塗装工事を行って修繕いたしました。


二階小窓まわりのL字の外壁部分にはレンガ調の窯業系サイディングを貼り、1階と2階の間の庇やパラペット(屋上の端の立上り部分)には金属サイディングを貼りました。

サイディング以外の外壁や軒天井は塗装をしたのですが、部分的に爆裂(コンクリート内部の鉄筋が錆びて膨張し、コンクリートが欠損した状態)が発生している所があったため、爆裂による内部の鉄筋に錆び止めを塗布し、モルタルで補修するなどの下地処理をしてから塗装を行いました。


ガラスブロックは解体・撤去して新しい窓を取り付け、窓まわりに新規サイディングを貼りました。


明るいクリーム色に塗装したことで暖かく明るい印象に生まれ変わり、すっきりと美しい外観になりました!

建物の大敵は水分です。水は小さなひび割れや隙間から内部に入り込むと、まさかの事態を引き起こします。
鉄を腐食・膨張させてコンクリートを破壊したり、木部を腐食させることで家の構造にまで影響を与えることもあります。
外壁の改修工事は美観を取り戻すことだけではなく、雨風などの自然現象から家自体を守ることが大きな目的の1つです。
小さなひび割れや隙間などがお家に見られた場合は、ぜひお早目の対処をお勧めいたします。

この度はエグゼストに施工をご依頼くださいまして誠にありがとうございました!

→もっと見る【屋根・外壁塗装お客様の声&施工事例】

→前のページを見る【外壁をグレージュに塗装して上品な外観に】