ブログ

カラーシミュレーションで外壁塗装色選び!/高松市外壁塗装工事①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高松市高松町のお客様より店舗の屋根と外壁の塗装工事のご依頼をいただきました。

今回はお客様との打ち合わせで屋根と外壁の色選びをした時の様子をご紹介します!

カラーシミュレーション

屋根と外壁塗装のご依頼をいただいた施主様の店舗です。
1階は会社の倉庫、2階は事務所として使われています。

こちらの店舗を建てられてから15年ほど経ち、雨漏りが少しあったこと、外壁にチョーキング現象が見られることから、屋根と外壁の塗装を決断されたそうです。

まずはどんな色にするかの色選びです。
いつもお客様から大好評のカラーシミュレーションでお選びいただきました。


いざ外壁の色を決めようと思ったら悩んでしまいますよね。

イメージがわかない。
色見本を見てもピンとこない。
この色にしたらどんな感じになるんだろう?
そもそも、こんなにいっぱい色があったら選べない…

そんなお悩みは、カラーシミュレーションにお任せください!
今のお家を他の色に塗り替えたイメージをご覧いただけます。
へ~こんな色も合うんだ!という意外な発見もできます。

画面上でイメージをご確認いただき、さらにメーカーから取り寄せた色見本板で確認をしていただきます。
高額な費用がかかる塗装だからこそ、頭の中のイメージを実際の色に近づけていただきたいからです。

こちらのお客様の店舗につきましてはグレー系、グリーン系、ブラウン系…と色んな色のご提案をさせていただき、右下の明るく優しいお色に決定しました♪

次回は屋根塗装をした時の作業風景をご紹介したいと思います。

【こちらのお宅の次回ブログはこちら】
【こちらのお宅の次々回ブログはこちら】


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加