お客様の声&施工事例

大渚亭 別館 様の東面を外壁補修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市松縄町の『大渚亭 別館』様の外壁補修工事をさせていだきました。

大渚亭 別館様は、屋島にある大渚亭 本店様の姉妹店で、旬の食材をふんだんに使ったお料理をふるまってくださる人気の和食料理店です。
リーズナブルなお値段の和膳から本格的な懐石料理までメニューが豊富で、幅広い年齢層のお客様からお祝いや法要などの会食に利用されています。

今回、大渚亭様の別館東面の外壁補修をしてほしいとのご依頼をいただき、施工をさせていただくこととなりました。

施工後にアンケートをお願いしたところ快く引き受けてくださり、後日アンケートと一緒に、とてもご丁寧なお手紙を送ってくださいました。
小さなこともなおざりにせず、きめ細やかな心配りを示してくださるオーナー様の姿勢こそが、大渚亭様にいつもお客様が絶えない理由なのだと実感しました。
アンケートだけでもご負担をお掛けしているにもかかわらず、貴重なお時間を割いてお手紙を書いてくださったことに頭が下がる思いです。
この度は弊社に御用命いただき、アンケートにもご協力いただきまして誠にありがとうございました!

外壁補修工事


施工前、外壁はかなり傷んだ状態でした。
全体的に外壁の目地周辺にヒビ割れの症状が多く見られ、一部外壁材が欠け落ちている所もありました。
経年劣化によって外壁材の表面や目地の防水機能が失われ、そこから雨水などの水分が壁の内部に染み込んで、外壁材自体が劣化していったようです。


今回の工事では、既存の外壁材と防水シートを撤去して、新たに防水シートを張り直し、新しいサイディングボードを張って目地にコーキングを充填し、シーラーを塗布した後に“玉吹き”と言われる施工をしました。
→“玉吹き”についての詳細はこちら

その後で中塗り、上塗りと、塗料を2回塗り重ねて外壁補修工事が完了しました。


施工前(写真左側)は外壁材と窓枠の隙間を埋めていた目地が劣化し、目地周辺にひび割れやカビが見られましたが、補修工事で外壁も目地もキレイになりました。

さて、外壁がキレイに補修できたところで気になるのは、大渚亭様のお料理ですね!
メニューのごく一部をご紹介させていただきたいと思います。

格式高い料亭なのでお値段も高級なイメージの大渚亭様ですが、リーズナブルなお値段のお料理から本格的なお値段のお料理まで、お好みに合わせてメニューを選ぶことができます。
季節のメニューも豊富で、今の時期は秋ならではの松茸ご飯や懐石料理でもてなしてくださいます。

個室も沢山あり、お子様からご年配の方まで椅子席や掘り炬燵でゆっくりとくつろぎながら会食を楽しめます。
少人数から大人数まで対応してくださるので、法事や会議、ランチやお祝い事にと、様々なシーンでご利用いただけるお店です。

上質な食事で心もお腹も満たしたいな…と思った時は、ぜひ大渚亭様をご利用くださいね♪

この度はエグゼストに施工をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。


大渚亭様の情報をHPでチェック!


大渚亭様 本店をインスタグラムでチェック!

→もっと見る【屋根・外壁塗装お客様の声&施工事例】

→前のページを見る【屋根と外壁の塗装工事で暖色系の屋根色と外壁色にリニューアル】