お客様の声&施工事例

外壁の修復と塗装で長寿命&美観性を保つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木田郡三木町のお宅の外壁改修塗装工事をさせていだきました。


外壁の点検のご依頼をいただき診断をさせていただいたところ、外壁の目地(コーキング防水)のひび割れや、外壁の割れや欠け、苔や藻の発生も見受けられました。経年劣化によるものと思われます。

診断結果をお施主様にお伝えしたところ外壁改修塗装工事のご依頼をいただき、施工をさせていただきました。

この度は弊社に御用命いただき、お忙しい中アンケートにもご協力いただきまして誠にありがとうございました!

外壁改修塗装工事


建物は常に紫外線や雨水にさらされているため、年月とともに劣化して徐々に防水機能が低下していきます。
こちらのお宅も経年によって色褪せや退色が進み、外壁の防水性や耐久性が低くなっている状態でしたが、今回の改修塗装工事で防水機能を回復することができました。


苔や藻が多く見られた建物北面も美しく蘇りました。

苔や藻の発生は緊急性はないと思われがちなのですが、そのまま放置していると苔や藻は水分を含んだまま外壁に付着し続けることになり、外壁材やコーキング材の劣化を加速させてしまいます。
そして外壁材やコーキング材の劣化は次第に建物内部への雨水の侵入に繋がってしまうため、どんどん広がってしまう前の対処が重要となります。


2階ベランダから1階の掃き出し窓のまわりにかけては水分が外壁の内側に浸透して下地材が傷んでいたため、サイディングを撤去し、防水シートとサイディングを新たに貼り直しました。

ベランダはシンナーで汚れを拭き落として除去し、プライマー(下地材)と塗料を塗り重ねて防水機能を回復することができました。

この度はエグゼストに施工をご依頼くださいまして誠にありがとうございました!

診断から施工の様子はこちらをご覧ください。

【劣化した外壁に見られるサインとは?/三木町 外壁改修塗装工事①】

【外壁の下地補修と塗装を行いました/三木町 外壁改修塗装工事②】

【サイディング張り替えと付帯部塗装/三木町 外壁改修塗装工事③】

→もっと見る【屋根・外壁塗装お客様の声&施工事例】

→前のページを見る【大渚亭 別館 様の東面を外壁補修工事】